乳児部(2歳児)・満3歳児 水遊び

梅雨の晴れ間から覗いた太陽の日差しが強く、本格的な夏の到来を感じた昨日、

さくら組(2歳児)さんとすずらん組(満3歳児)さんが水遊びをしました!

水鉄砲やバケツ等を使って、思いっきり楽しんじゃうぞ!!

ぴゅっーと飛び出す水の勢いが楽しくて水鉄砲は、子ども達に大人気。


真っ青な青空に向かって、ピュッ ピュー!!

『 おそらのおひさまに届くかなぁ~?? 』


こちらは、【 的当て 】。

『 大当たり~!! 』

水が当たると的が動くから子どもは、ジャンプして大喜び☆☆

ねぇねぇ、だんだん近くなってきたよ・・・・(笑)


今年こども園にデビューしたその名も【 スプラッシュぞうさん 】!!

当然のごとく子ども達には大ヒット★★★

鼻から勢いよく吹き出る水しぶきに大興奮。
水しぶきに負けないくらい子ども達の笑顔がキラキラと光っています。


あっ!!男の子たちったら ぞうさんを横にしちゃった!?

水を周りの先生たちにかけて 大喜びしてるんですよ~(笑)

でもね、気分は完全に消防士さんなんです。

まさか、ぞうさんもこんな風に遊んでもらえるなんてね・・・・。


水遊びは、大成功♡♡

夏の暑い時期、水に触れるだけで心地良かったり、水温の変化を感じる

こともできます。しずくが光に反射してキラキラ輝くのを見たりするだ

けでも、子ども達はその「不思議さ」や「美しさ」と出会えて最高の笑顔を

見せてくれるんです。

2021年06月30日