すずらん組(満3歳児) おはよう!!

『 おはよう! 』『 あっ、○○ちゃんがきたよ。おはよう!! 』

朝から元気いっぱいのすずらん組さんが登園してきました。

座って上靴を履いていると、また一人お友だちが登園してきました。

『 あっ、△△君。おはよう。みんな一緒にお部屋にいこうよ。 』


心の優しいすずらん組の子どもたちは、後から来たお友だちを待っています。

安心できるクラスのお友だちが待っていてくれて、後から来た子も嬉しそうに

上靴を履いてます。


たんぽぽ組の前の廊下を歩き始めると、保育室から『 おはよう!! 』

とたくさんの声が聞こえてきます。

朝のお支度をしているたんぽぽ組の子どもたちから元気な挨拶が飛び交います。

すずらん組の子たちも少し恥ずかしそうでしたが

『 おはよう。 』と、ちゃんと言えてましたよ。素敵です♡♡


新園舎の自分達の保育室まで仲良く歩いていく子どもたち。

自然に手を繋いで横一列が長くなってしまいました(笑)

でも 喧嘩することなくとっても楽しそうに前進前進☆☆

微笑ましくって 思わずパシャリ📷


『 せんせ~い!!おはよう!! みんなできたんだよ。 』
無事保育室に到着~。
なんだか得意気に保育室に入っていく子どもたち。

 

 

 

保育室で待っていたのは、新しいお友だちです。

今日は、園庭で元気いっぱいに遊びましたよ~。


入園した時は、みんな不安で泣けちゃうこの廊下が、毎日頑張って登園するうちに

いつの間にか大好きな先生とお友だちが笑顔で待つ保育室までの一本道になります。

もっともっとこども園が大好きになってくれたら嬉しいな♡♡

2021年10月06日