ブログ

お月見製作

『 あ~ おだんごあったよ! 』

すずらん組(満3歳児)さんが、1階廊下に

飾ってあるお月見のお供えを発見しましたよ。

『 せんせい、これなあに? 』

『 これは、ススキっていうんだよ 』

『 みんなもお月見だんご作ってみようか! 』『 うん! やりたい 』

割り箸の先に脱脂綿を付けその上にガーゼをつけたタンポで

紺色の画用紙の台紙に ポンポンポン 

『 おだんご もっと もっとー 』

ポンポンポン ポンポン ポンポン

お月様には、クレヨンで顔を描きました。

お月様の下では、ウサギちゃんがお月見中。

よーく見て!

すずらん組さんのかわいい足型でできた

ウサギちゃんですよ。

とっても素敵な作品が完成しましたね。

すずらん組さんに、また新しいお友達が

仲間入りしました~👏👏👏

始めは、泣けてしまっても、

少しずつ園生活に慣れ、

自分で頑張ってやれることが、ひとつ

またひとつ増えていきます。

お友達とも自然に遊べるようになります。

子どもたちが、こども園って楽しいなぁと

思って登園することができるように、

一人ひとりの子どもの思いに寄り添っています。