ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場の様子です。

今回は、【 トラックの万国旗 】の製作を楽しみました。

ペットボトルのスタンプで ポンポンポン と赤い絵の具を

つけます。これ、なあ~んだ! 

真っ赤な甘いトマトを運ぶトラックだよ~🚚

最後に、糊で緑のヘタをつけて、包装紙を丸めて作った棒に

つけて完成~!!

とっても可愛らしい トラックの万国旗が出来ました~★★★

♬ はたらくくるま ♬

♬ いろんな くるまが あるんだなあ

  いろんな おしごと あるんだなあ

  はしる! はしる! はたらくくるま~ ♬

音楽に合わせて、旗を振って、元気いっぱいに踊れましたよ💓💓💓

絵本の読み聞かせ【 トラックのぶるんちゃん 】

小さなトラックのぶるんちゃんがみんなに荷物を届けます。

あおむしさんにはいちご、ねずみさんにはりんご・・・。

大きなすいかは誰に届けるのかな?

おうちの人のお膝の中で、落ち着いて絵本を楽しめたかな?

今日は、9月の誕生会も行いました🎂(お写真なくて、ごめんなさい)

最後は、なお子先生と一緒にご挨拶です。

『 今月は、今日でおしまいです! 次は、10月2日になります。 』

遊びに来てくれたお友達全員に折り紙のプレゼントがあります!

お気に入りのひとつは、見つかったかなぁ~?

来週は、ちびっ子広場はお休みになります。

次回は、10月になりますので、お間違いのないように・・・。

園見学、入園相談はいつでも受け付けていますので、

いつでもご連絡ください。