ブログ

万国旗

ゆり組(年長)さんの保育室前の廊下壁面には、世界地図の周りに

子どもたちが描いたあらゆる国の国旗が飾られています。

運動会の会場に飾る万国旗を作るために、事前に図鑑や

絵本を開いて興味を持ったり、白い紙に描いたりしています。

日に日に増えていく壁面の国旗を見て、

『 ぼくは、○○の国の旗が好き! 』

『 今度は、○○の国を描いてみようかなぁ~? 』

と、友達同士で話している姿も見られます。

そして、いよいよ運動会当日に会場に飾る万国旗を描きました。

図鑑をよ~く観察して、細かいところもしっかり描いているゆり組さんです。

最近では、国旗を見ただけで国名を言える子も多く、驚いています!

運動会の会場に並ぶ子ども達の手作り万国旗、お楽しみに~☆☆☆