ブログ

ちびっこ広場

今日のちびっこ広場の様子です。

今回は、【 とんぼのめがね 】の製作をしました。

羽にシールを貼ったり、クレヨンで模様を描いたりしました。

メガネの周りにも、上手にクレヨンで色を塗ってくれた子も

いました~。

出来上がった【 とんぼのめがね 】を持って、はい チーズ📸

めがねを覗くと あら、不思議!!

色のついた世界を、不思議そうに見て楽しんでいる子もいましたよ(^0_0^)

歌 ♬ とんぼのめがね ♬

作ったトンボを持って、歌いながらお散歩しちゃおう~!

♬ とんぼのめがねは みずいろめがね

  あおいおそらをとんだから とんだから ♬

絵本読み聞かせ 【 のりものだいすき 】

みんなが大好きな乗り物がいっぱい! 

トラック、船、バス、電車、飛行機・・・。みんなどこへ行くのかな?

色々な乗り物が出てくる楽しい絵本です。

最後は、なお子先生と一緒にご挨拶です。

かわいらしいお友達が、たくさん前に出てきてくれました~★★★

『 今日のちびっこ広場は、これでおしまいです。ありがとうございました 』

遊びに来てくれたお友達に折り紙のプレゼントがありますよ🎁

次回のちびっこ広場は、9月18日㈬です。

予約不要、園見学、入園のご相談も随時受け付けています!

ご近所のお友達を誘って、是非遊びに来てくださいね🌷