ブログ

大掃除

      
先日、7月22日㈪に1学期が終了しました。1学期お世話になった保育室に感謝の気持ちを込めて

大掃除をしました。

こちらは、たんぽぽ組(年少)さんひまわり組(年中)

さんの様子です。

毎日座っている自分の椅子の足やロッカーの中も キュッキュッキュッ

『 ロッカーさん、いつも鞄を守ってくれて ありがとう 』

『 いすさん 毎日座らせてくれて ありがとう 』

日々の感謝の気持ちを込めて、ゴシゴシ キュッキュッ

『 せんせい~! ぼくの椅子すごくきれいになったよ 』

『 わぁ~ 本当だね きれいになると気持ちがいいね 』

子どもたちのおかげで、保育室がピッカピカになりました☆

物や場を大切に出来る子は、人に対しても同じように大切に関わることができます。

これは子どもだけに限らない事なので、大人もしっかり肝に銘じたいですね。