ブログ

夏祭り

 
乳児部、すずらん組(満3歳児)さんの【 夏まつり 】の会場です。さぁ、今年の夏まつりは、どうなるのかなぁ~☆☆☆

そろそろ、みんな集まってくるかなぁ~?

 

『 わっしょい! わっしょい! 』

夏祭りのオープニングは、つくし組(0歳児さん)のちびっこ

おみこしの入場から!!

浴衣を着た先生に抱っこされたり、一歩ずつ上手にあんよしながらの

入場です。真っ赤なちびっこみこしには、子どもたちの顔の写真が

飾られていました💛

   

次は、もも組(1歳児)さんの太鼓の演奏です!

♬ 夏まつり ♬ の曲に合わせて 太鼓をトントン トントン♬

『 上手~!! 』

周りからは、自然に手拍子が湧いて、みんなで盛り上がりました~!!

 

なお子先生から、お店の紹介です。

つくし組(0歳児)さんは、ちびっこおみこし。

もも組(1歳児)さんは、タコ焼きゲームと綿菓子やさん。

さくら組(2歳児)さんとすずらん組(満3歳児)さんは、

焼きとうもろこしやさん、アンパンマンボーリングと

ガチャポンを用意しました!!

   

みんな、とっても楽しんでるみたい!!

お店屋さんになったり、お客さんになったり・・・。

ちびっこおみこしに乗せてもらったり、引っ張ったり。

ホールは、子どもたちの熱気と笑顔でいっぱいに💓💓💓

夏祭りの最後は、さくら組(2歳児)さんとすずらん組(満3歳児)

さんが、盆踊を踊ってくれるんだって!!

♬ エビカニクス音頭 ♬ と ♬ 花火 ♬

周りで、手作りうちわを持って応援していたもも組さん、つくし組さんも

最後は、一緒に元気いっぱいに踊ったよ♪

みんなとっても上手! そして、みんなとってもかわいい☆☆☆

今年の夏まつりも 大・大・大成功だね~!!