ブログ

七夕まつり(乳児部・満3歳児)

乳児部さん、すずらん組(満3歳児)さんの七夕まつりの様子です。

手遊びをしたり、♬ たなばた ♬のうた

を歌ったりしました。

今日は、なんとなお子先生のお友達の

アジサイ姫が遊びに来てくれました~☆☆☆

『 今日は、一緒に遊びましょ~! 』

アジサイ姫が得意のフラダンスを披露してくれました~💛💛💛

保育室は、一気に南国ムード🌴

子どもたちは、アジサイ姫の真似をして、腰を振り振りとっても

可愛らしく踊っていました~♬

七夕の紹介をした後は、紙芝居【 ななちゃんのたなばた 】を楽しみました。

お友だちができますように・・・。

願いごとを書いた短冊が、風でとばされてしまいました!

ななちゃんがさがすと、星の子がたんざくをおさえていて

「ねがいごとがかなうようにおうえんするね」「わーい、うれしい!」

どの子も真剣な表情で見てますね~。

最後は、なお子先生と鈴木先生のハンドベルの演奏です。

♬ きらきら星 ♬の演奏を楽しみました。

涼やかなハンドベルの音が、気に入ったのかな?

立ち上がって踊り出すお友達が・・・💛💛💛

とっても楽しい七夕まつりになりました。