クリスマス会

昨日、クリスマス会が行われました。

こちらは、乳児部の様子です。

サンタさんの三角帽子を被って絵本の読み聞かせ、歌や踊りを楽しんでいると・・・。

どこからか鈴の音が・・・♬

メリークリスマス!!


『 わぁ、サンタさんだ!! 』

跳びあがって喜ぶ子、驚いて先生に抱きつく子など反応はさまざま。

クリスマスプレゼントを順番にもらったよ!


『 サンタさん、ありがとう。 』

プレゼントの中身がとっても気になるね~☆



こちらは、幼児部のクリスマス会の様子です。

年長さんによるキャンドルセレモニー。厳かな雰囲気でスタートです
火の神様から すずらん組は、【 元気いっぱいの火 】、

たんぽぽ組さんは、【 やる気いっぱいの火 】
ひまわり組さんは【 仲良しの火 】をゆり組さんは【 おもいやりの火 】
を頂きました。



ろうそくの火を見つめて 心穏やかでとっても温かい気持ちになりました。



リズム遊びをしていたところに

『 メリークリスマス! 』

サンタさんが三人も遊びに来てくれました!!

子どもたちは、みんな大喜び★★

サンタさんと一緒に歌って踊っちゃおう〜♬

 

子どもたちは パワー全開!! ホールには、笑顔がたくさん溢れていました。


雪だるまさんのポーズが、とってもかわいいんです♫

サンタさんに 質問タイム🎤

『 サンタさんは、どうしてプレゼントをくれるんですか? 』


『 そりは、どうして空をとべるの? 』

『 クリスマスの夜に子どもたちが寝ていなかったらどうするの? 』


3人のサンタさんたちは、どの質問にも やさしく丁寧に分かりやすく

答えてくれました。


一人一人順番に クリスマスプレゼントをもらったよ!!

 

『 サンタさん、どうもありがとう!! 』

大好きなサンタさんと写真も一緒に撮ったよ📸


『 サンタさんね、頭なでてくれたんだよ〜。 』

『 お別れの時 タッチしてもらえたよ。 』

『 一緒に踊れて すごく楽しかったぁ。 』

サンタさんにも会えて 楽しい時間を過ごした子どもたち。

とても素敵なクリスマス会になりました☆★

2019年12月18日