お別れ会

昨日、ゆり組さんのお別れ会が行われました。

ゆり組さんに感謝の気持ちをもって、みんなで最後の思い出作りをしました。
ゆり1組さんの入場です。

続いてゆり2組さんです。

ゆり組さんが年少、年中の時の担任の先生から贈る言葉のプレゼントです。

とっても立派になった年長さんを目の前に言葉がつまる先生も・・・。


大好きな先生の温かい言葉に涙をこらえる子も見られました。

1年を振り返って 合宿や秋の遠足、ごっこ遊びなど行事の写真の

スライドの上映もありました。


在園児からは、歌と言葉のプレゼントです。

♬ いつのことだか おもいだしてごらん~ ♬

『みんなのお手本となって頑張っているゆり組さんは かっこよかったです!』

『ぼくたちわたしたちも 素敵なゆり組さんになれるように 頑張ります!』


『 やさしくしてくれて ありがとう~。 』

手作りのネックレスと花束のプレゼントを渡しました。

卒園おめでとうの気持ちを込めて一生懸命作りましたよ。

『 こちらこそ どうもありがとう。 』

異年齢の温かい関係に胸が熱くなりました。


ゆり組さんから 歌と言葉のプレゼントです。


胸を張って大きな口で歌うゆり組さんの歌声が、ホールに響きました。


たくさんの拍手の中、ゆり組さんの退場です。

ホールには、優しくてあったかい空気が ゆっくり流れていました。


転んだ時にそっと声を掛けてくれたおねえさん。

ふれあい遊びで手を繋いでくれたおにいさん。

たくさんの優しさをありがとう!!

卒園まであと少しだけど もっともっと一緒に遊んでね



 


2021年03月10日