ごっこ遊び公開はいよいよ明日!!

いよいよ明日は、春日こども園恒例のごっこ遊び参観日です。

今日は、子どもたちだけでごっこ遊びを楽しみました。

今回は、各学年、クラスの手作り看板をご披露しまーす!!

こちらは、たんぽぽ組のスイーツ屋さんの看板です。

一階の廊下には、お手製のコック帽子を被った可愛らしい店員さんたちが、

『 いらっしょいませ 』と元気に接客します!!

ぜひ、お立ち寄りください🍰🍩



2階にいくと ひまわり組の食べ物屋さんがあります。

フードコートを買い物したことを思い出しながら

色々な大きさや形の商品を試行錯誤して 準備していましたよ。

思いのこもった出来立てのおいしい食べ物の数々 お楽しみに〜。

1組は、わたがし・たこやきやさんです。


2組は、ハンバーグとポテト・パンやさんです。

店員さんに扮した子どもたちは、素敵な手作りエプロンをつけて

待ってます。ぜひ、食べに来てくださいね。


ゆり1組は、動物園。

子どもたちが、図鑑を見てよーく考えて作った動物たちに会えますよ。

工夫を凝らして準備したクイズも楽しめます!!

2組は、水族館。

エサやりコーナーは、今日も大人気でしたよ。

奥では、イルカショーも楽しめます。

両クラスともお仕事する飼育員さんは かっこいい手作り帽子が目印です☆

 

子どもたちの思いがたくさん詰まったお店屋さんです。

ゆっくり回って楽しんでいってくださいね。お待ちしてます!!

 


 

2020年02月06日